HSS型HSPさんは繊細がバレづらい?

うもこんにちは!

まなみです!

 

 

今回は

HSS型HSPさんについて、


あまり周りからは

繊細そうに見えなくても

実は繊細なこと

 

についてお話ししていきます!

 

周りに本当の自分を

わかってもらえない…

と自分を追い込んで

悩んでしまったことはありませんか?

 

心当たりがある方は

ぜひこの記事を読んでください。

 

この記事を読む事で

心が明るく温かく軽やかに

なります!

 

逆に読まなければ

 

辛いけど

誰にもわかってもらえない…

 

と、一人で抱え込みながら

生きることになります。

 

f:id:manamicky0701:20220112090552j:plain

 

HSPさんが生きやすくなるために

大切な事なので

是非、最後まで読んでください!

 

アメリカの心理学博士

エレイン・アーロン氏の研究によると、

 

HSPの中でも、

好奇心旺盛で色んな事をしたり

チャレンジする傾向があるのが

HSS型HSPさんです。

 

f:id:manamicky0701:20220115010709j:plain

 

周りから見ると

行動力があって社交的に見えたり

バリバリ動くと思われがちです。


ですが、HSP気質があり

色んな刺激を受けるから

 

一人になり気が抜けた時には

ぐったりしちゃいますよね。

 

f:id:manamicky0701:20220112142645j:plain


頭の中では

これ以上はしんどいなぁって

分かってても

好奇心が勝って

いろいろ手をつけちゃったり。

 

限界近くになって

疲れ果ててぐったりしてしまう

ってことも多いです。

 

 

HSS型HSPさんは

人よりも刺激を受けやすい状態に

なりがちですので

適度な休息を取りましょう!

 

f:id:manamicky0701:20220115011750j:plain

 

でも

休みたいけど、

外に行っていろいろやりたい!

と思う人もいると思います。

そんな方は

家の中を整理したり

掃除をするのがおすすめです。

 

f:id:manamicky0701:20220115011240j:plain



掃除は

心や感情を静めて

穏やかな気持ち

させてくれます。

 

また家の空間が

良い状態になったら

家に帰ってから

回復力が高まります!

 

f:id:manamicky0701:20220112081524j:plain

 

今回は、

辛いけど

誰にもわかってもらえない…

 

と感じているあなたに

身の回りの整理や、掃除

をすることで、

 

生きやすくなるための考え方を

ご紹介しました。

 

まずは、今週

仕事終わりゆっくりする日を決めて

スケジュール帳に

書いておきましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!