HSPさんが新しい環境に入った時

うもこんにちは!

まなみです!

 

今回は

HSPさんが

新しい環境に入った時

についてお話ししていきます!

 

新しい環境で

もうすでに話が出来ていると

輪に入っていけない…

と悩むことはありませんか?

 

心当たりがある方は

ぜひこの記事を読んでください。

 

この記事を読む事で

環境が変わること対しての注意点がわかり、

疲れる状態を防ぐことが出来ます!

 

逆に読まなければ

 

なかなか環境に馴染めない…

 

という悩みを抱えて

生きることになります。

 

f:id:manamicky0701:20220112142645j:plain

 

HSPさんが生きやすくなるために

大切な事なので

是非、最後まで読んでください!

 

 

 

環境がガラリと変わって

新しいところに行けば

すでに出来てる輪があります。

そんな輪の中に入るのは

HSPさんにとっては

結構大変ですよね。

 

新しい環境で急に

意見を求められると

心臓がドキドキしたりしたこと

ありませんか?

 

めちゃめちゃ気を遣ってしまい

緊張もすごいですよね。

 

 

またみんなに合わせて

明るく振舞ったとしても

帰宅後はぐったりしてしまうことも

多いです。



なので、

環境がガラッと変わったタイミングで

体調も崩しやすくなります。

 

そのように、

新しい環境に慣れるまで

時間がかかります。

 


そして環境によって

感情が左右されやすいのも

HSPさんの特徴のひとつです。

 

ピリピリした空気が流れてる環境では、

精神が消耗して

疲労も溜まりやすくなります。

 

 

f:id:manamicky0701:20220112090552j:plain

 

このように、

刺激を察知しやすい

HSPさんにとって、

環境はすごく大事なんです。

 

察知しやすくて

疲れやすいからこそ

 

人一倍、穏やかなところで

休息をとることが大切です!

 

f:id:manamicky0701:20220113224003j:plain



疲れてるなぁと感じたときは、

刺激や気疲れが溜まっているので

意識的に、

ゆっくり休んでみましょう!

 

 

今回は、

なかなか環境に馴染めない…

と感じているあなたに

 

HSPさんは新しい環境に入った時に

・体調が悪くなりやすい

・人一倍疲れやすい

という特徴があることを

知っていただきました。

 

新しい環境に入る前に、

心の休息を取るための日程

その時にやること

決めておいてみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!